なかなか言葉になっちゃくれないよ

久々にサボってましたね、ごめんなさい(この過疎地に謝る必要もどこにあるのか)


日記書かないとたくさんおしゃべりがたまってきます。

カメさんのこととかサマソニのこととか色々たくさん。

でもそれは今度。長くなるもんね。

とりあえず今日のできごと!


今日は仕事終わりに学校寄って帰りました。

近況をザッと報告して、世間話。

今の仕事場は最低一年、あまり長居はしないって事も伝えました。

担任はとてもいい人です。笑顔で迎えてくれました。

またいつでもサポートするからな!って言ってくれました。

ありがとう、先生。


「お前がよけりゃ1、2年働いた後で、学校で雇ってもええねんで?」


実習の引率とか、レポートの採点とか、サポートスタッフ的なお仕事をやらせてくれるらしい。


しかしサポートスタッフとはいえ、学生に「先生」と呼ばれるのは抵抗がある。

何より学校で雇われたら担任が上司になってしまうじゃないか。

それじゃあ今みたいに担任に甘えることができないじゃないか。

お昼ごはん奢ってもらえないじゃないか。



なので遠慮します。何より人にモノ言うのは向いてない。


適当にダラダラ喋った後、就職サポートの先生にも会いました。

同じようにダラダラ喋って、某巨大ペットショップの感想を述べ、

職を失ったときのアフターケアをお願いしました。


学校好きです。