この後忘年会。


新米のぺーぺーがナマイキにもご参加。

上の方々がたくさんくるのでちょっとイヤ。

去年は馴染みのスタッフさん全員と離れた席で泣きそうだった私。


さーーそれは置いといてぇ!!!


卒研発表終わったよ!

本戦出場決定ーーーー!!!

私はいつ休めますかーーー!!!

あああああああもうまたパワーポイントとにらめっこの日々が続くわけでぇぇえぇ!!


いやまあそれは開き直るとしてすごかったよみんなの発表と講師の厳しさ!!


研究成果を質疑応答で一刀両断でしたよ!


サファリで研修行った子が、そこのカンガルー繁殖についての

文献発表をしたんですよ。その後の質疑応答で、


(基礎獣医学の)講師:「えと、そのデータは私が出したものなんですけど、まず訂正が…」


サファリ関係者だったのかよ先生ーー!!

文献取りに行かなくてもデータ作った方がいらっしゃるーーー!!



あと、猛獣の馴致とかやった後に、

「あれは違うやろ?何であそこでヒゲや耳見ぃへんねん、あれは馴致とちゃうやろ」

とかもうデカイ教室で全クラスと一年の前で、マイクでダメだしくらうわけですよ。


うあーヤダヤダ。真面目にやったって赤っ恥ーぃ!

ていうか質問されてもわかんないってわかってて質問してくるのがヤだよね!

散々まとめ方アドバイスして内容も知ってるくせにぃぃ!!!



ディスプレイって動物あんまし関係ないから質問なかった(嫌味な某先生以外)。

よかった。

本戦もこの調子で!とか考えてたら担任が

「本戦は俺がつっこんだ質問するからな」だってー。余計なことすんじゃないよ担任。



でも何だかんだでみんなすごかった。

ラニアと金魚お友達計画とか、ミニブタがハードル飛び越えたりとか。

みんな頑張ってるなぁと思いました。



さーて、何やってるのかなアタシは!!