時間がないよね。


火曜に卒業研究発表。

2年生の前で発表だそうです。コレが予選にあたるわけですな。

この予選に通ったら次は本戦。1年とかが見てるなかで発表。コレはヤだなぁ・・・。

だってこの日授業ないわけでしょ?貴重な休みが減るわけでしょ?

本戦に選ばれるのは全体の半分くらいらしく、

中の下な発表でお休みGET!なわけですよ。

そんな(最低な)気持ちで担任にスライドの添削してもらったら、

ダメ出しもなくなんかOKもらったよ。やーだ私ってばまとめ上手ー。

それどころか「本戦は行くと思っときやー」だそうで。それはいらん。


本戦で優秀な方々は、後日なんちゃら公会堂かどっかホールで行われる

卒業制作発表行事で堂々の発表だそうです。

うちの選考からは2組が選ばれるんだとさ。

そっからさらに・・・な方が、入学式でスピーチ。コレは英語で発表だそう。

普通に入学式で先輩のスピーチ…ならまぁわかるけど、

どっこい式場が大阪城ホール無駄な金イェイ!

私のとこは大人しく本戦で終わる組なので関係ないですがね。

内容があまりに薄いもの。


去年のグランプリさんは、フナの調教してました。

フナが水面ジャンプするの。もうすごいったらありゃしない。

やっぱ研究発表なんだから、調教や繁殖の方がウケがいいですね。

見てて楽しいし。赤ちゃん可愛いし。

去年、ワラビーの繁殖やってたのはすごかった。貴重だった。



そんなこんなで、問題はただ二つ。


口内炎を一刻も早く治す事と、

スーツのクリーニングが火曜の発表に間に合うかだ。


事態は一刻を争うぜ!!!



そうだ、今日学校の帰りに偶然にもグロリの大好きなお嬢さんに会ったよ。

元気そうで良かった良かった。