でも味方につけると頼りないんだって。

掲示板のアレ。

アスキーアート(であってますよね?)

某巨大掲示板で多用される、文字や記号で絵を作り上げてしまう、何ともぶっ飛んだアートです(どこが元とかは知らないけど)。


正直、某掲示板を初めて知ったのは『こげんたちゃん』がきっかけだったので、

あまりあの地にいい思い出はないですが、AAはかわいいです。

ギコ猫とか、モナーとか、おにぎりとか、そのへんくらいは知ってます。

作った人すごいなぁとか思います。

で、びっくりしました。

のまネコっていうんですね、あのマイアヒネコ。

モナーだと思ってました。

電車のニイチャンやら、マイアヒやら、最近は某巨大掲示板発信が多いなとか思ってたら、

マイアヒは違うのか?

と思ったらヤフーの記事とリンク見て驚いた。


bmybox.com - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報


そんなコトになってたのね・・・。タカラのギコ猫騒動思い出したわ。

愛着沸いてる住人さんたちにとっては腹立ってしゃあないんでしょうねぇ・・・。

フラッシュ作ってる方々も彼らを使えなくなっちゃ悲しいでしょうねぇ・・・。
現時点で、彼らとのまネコは『別もの』ってことで使用はOKだそうです。

ドワンゴCMの時も思ったけど、某巨大掲示板は流行に入らなくても、いんでないかな。

若干引いたっちゃあ引いたさ。うん。

あの掲示板は、ひっそりしてていいと思うよ。

あの掲示板って、すごいとこだと思うんですよね。

猫殺しなんて最低なことが発祥したり、ドラマのような(ドラマになったけど)純愛が生まれたり。

さらには貧しい国に学校を作るための募金を開始して、実際に工事(?)に役立ててしまったり。

ほんとにすごいところです。いろんな意味で。


ただでさえ『いいところ』か『わるいところ』か、はっきりできない場所なのに、

偏見極まりない今のメディアが広めちゃイカンと思うのですよ。


ハナシそれてきそうなのでやめとこ。

とりあえず私は、あの掲示板でちょっとおいしいチャーハンの作り方を学びました。

私はかいつまんで覗く程度で充分です。

掲示板は上手に利用しましょう。