マーチングのアレ

エレクトーングレード7~6級 ポピュラーシリーズ40 ウィンドオーケストラエレクトーングレード5~3級 ポピュラーシリーズ37 ウィンドオーケストラ

何となくで寄った紀伊国屋で大誤算。

うっかりエレクトーンの楽譜買っちゃったよおい!

だって!だってアフリカン・シンフォニーがあぁあ!!

入ってるの!コンクールの常連、アルヴァマー序曲も入ってるの!

何気に思い出深い曲です。

私が中1の頃、定期演奏会で動物のお面被って舞台に立ったという

何とも恥ずかしい思い出です。

何より引退の舞台でそんなことせにゃならんかった3年生達はもっとイヤだったろうな。

うん、姉がそうだったね。当時この練習の時は特にふてくされてた。


この曲、何かと演奏する機会が多かったように感じます。

体育大会やマーチングフェスの舞台で何かと。

曲調からしてマーチング向きでしょう。

絶対最後ベルアップでしょう。


私はこの曲のホルンのグリッサンドが大好きなのさ。



あ、楽譜のグレードまったく見てなかったね。

ええと・・・3級とかしんどいなぁ。