お仕事とはいえなんとなくクリスタル。


じゃなくて、お仕事とはいえ、やはりヒキガエルを扱うってのは

なかなかに抵抗があるのですよ。

しかしどんな仕事も楽しくこなさなきゃめんどくさいです。

めんどくさいのはイヤなので、楽しくお仕事します。

やはり生き物相手です。

まずはしなやかかつファンタスティックなコミュニケーションから。


『よっしゃ、ヒッキー(ヒキガエル)君!ちょっと掃除するからどいてくれるか!

おっと、イヤなんて選択肢はねぇけな!ちょとどきたまえよ!!』


『うわアホおる』 ←先輩ってばひどい!

『よしゃ!床材は新品に換えてやった!しっかり隠れ家も洗ってやったぞ!

さあ!!存分にひきこもるがいいよ!!!』








コミュニケーション次第でヒキガエルもコミカルなイメージに。

そうやって、苦手な仕事はアタマ抱えるよりも直感で楽しみます。

下手の考え休むに似たり。すばらしき手間要らずー!!