驚いた。


本日はゲームわかんないひとには大変面白くない内容ですよ。

わかってても内容つまんねぇとか言っちゃイヤ

FF7のアルティマニアなるものを本屋で発見。

いい歳して何と購入。

細かい設定やら何やらリーブさんやらケット・シーやらてんこもりです。


そんな中、いたストスペシャルのFF7キャラ紹介のページを見て驚いた。

※いたストってのは、お店や株の売買で資産を増やすボードゲームです。

FFとDQのキャラが出てきたり、新たに『スフィアバトル』などの機能が登場。



Ⅶからは4名ほど登場するようですね。


ティファ
『やっぱり 酒場がいいかな。セブンスへブンみたいでなつかしいし』
(酒場を建設して)


『私のお店がっ!・・・そんなにすりつぶされたいのね・・・。』
(自分の店を5倍買いされて)



エアリス
「わたしに 勝たせてくれたら ここで デート1回 なんてのはどうかな?」
(ゴールドソーサーにて)

「私が作る神殿は みんな古代種の神殿にするんだ」
(神殿を建設して)



クラウド
「クリスタル?それはマテリアみたいなものなのか?」
タイクーン城にて)

セブンスへブンや、名言『すりつぶすわよ(ほひ〜)』など、

おなじみな言葉が満載です。

うんうん、Ⅶの設定のままつれてきたって感じですね。

でもみなさん、垢抜けて楽しそう。

星の危機も、ここでは関係ないのですね。




クラウド
「クックック・・・黒スフィア」
(スフィアで対戦相手のジャマをして)


アンタまだⅦクリアしてないな?

エンディングいってからいらっしゃいなクラウド君。


セフィロス

『私は このマップの支配者。
このマップを おろかな者から
とりもどすために 生を受けた。』
(ゲーム開始直後に)


『母さん……もうすぐだよ。
もうすぐ エリアを独占できる。』
(一つのエリアに三件目の店を買って)



はい?

何だこの場違い感、無理やりつぎはぎしましたこのセリフ。

星の支配などとほざいてた神がいきなり資産家の頂点を目指している。

ジェノバ母さんもがっかりなほどみみっちい男になってしまったセフィロス

大空洞でのあの死闘は何だったのか。




いたスト、ちょっとほしいなとか思ってます。