某アニマルテーマパーク撃沈!

あたったらくだけたよ。


さあ!一社や二社じゃあめげないぜ!!!


最近希望職種がペットショップに傾いてきた気がする。

ので、どうも目標が定まらん。


いろんな動物と接したいのですが、

ペットショップはどうしてもその店によってやり方の違いが出てきてしまう。

多分、今のバイト先以外では続かない気がするんですよね・・・。

利益が大事なのでどうしても妥協せねばならんところが出てくるんだな。

うちの店は上の人が私達バイトをほったらかしにしてるので、

逆に助かってます。

動物たちにしっかり手間かけることができるから。

生態管理にコストを減らさなくていいから。



他にいくとハムスター一匹の管理にすら色んな『違い』が出てきそう。

床材はコスト上圧縮マットじゃないとダメってなったり、

エサはどこのを使うだとか、水ボトルを使うかとか、その他いろいろ。

他にもフェレに床材を使うとか、文鳥に皮付き餌を与えないとか、

ウサギさんにどんな牧草を与えるとか、


もーーーーー言い出したらキリないですね。

うちの店は小動物責任者のバイトさんがとてもしっかりしてるので、

動物達はペットショップの動物にしてはなかなかいい待遇です。

ウサギがサークル内でねころんだり、

フェレットが店内で跳ね回ったり(ちゃんと監視の下で)

ヨウムにいろんなおもちゃを与えてみたり。



もし他の店に就職できたとして、

ハムスターにアスペン材を使えない、

フェレットトイレを設置できない、

ウサギにはアルファルファ牧草、



・・・そんなところに勤務になって、果たして我慢できるだろうか。



いっそ専門店で働きたい。


いやその前に勉強しろよな私。


オチなし。