今日も今日とて自分の日記。


さて。

買っちゃった買っちゃった。


Creative Zen Micro 5GB グリーンモデル [CZM5G-GR] (HDDプレイヤー)

Creative Zen Micro 5GB グリーンモデル [CZM5G-GR] (HDDプレイヤー)


MDが壊れたのをいい機会に真っ白靴下の電気屋に走ってしまいました。

ペットの手術前に何買ってんだとか言わないでください。これがアタシ流よー!


以前shameさんが買っておられたCreative Zen Touchと同じくのZenシリーズ。

でもお金がないので5GのZen Microです。

容量はちょっと不安ですが(クラシックCDも全部入るかしら…)、見た目がかわいいので許す。
iPod miniにすべきかで悩んだのですが(だって断然安い)、FMが聴けぬ等の不都合で断念。



只今操作に四苦八苦。PCから入れてますが使い慣れない。頑張って慣れよう。

さて、ソフトはともかく今回お買い上げの本体。

  • とりあえず5G。5ギルじゃないです。
  • タッチパネルが難しい感度『低』にしてもビュンビュン動く。

(静電気で反応するのよ、私人より電気持ちなのよ)

  • 音は今ためしに(カジャカジャグーを)聴いた時点では、「う〜ん、こんなもんか」

(イヤホンが悪いかもなので後日買い換えて再検証)


…など、結構不満が出てきそうなのですが、とりあえず今の所持金ではコレが限界。

とりあえず名前をつけて愛着を沸かせてみようと思います。


いやそんなことせんでもとりあえずデザインが可愛らしいので不満は吹っ飛ぶんですがね!

カワイイんですよこれ。私らしくねぇ乙女発言しますがデザインプリチーです。

裏の真っ白で卵型の柔らかいカンジと表の抹茶色のギャップが何か好き。

ええ、今更ですが私緑色好きですとも。

部屋のカーペットもカーテンも布団も枕も緑ですとも。
(キモイとか言うなー!ちゃんと濃淡考えた緑だぞ!まとまってるぞ!)


あとね、リモコンが可愛かったのですよ。ちっこくて好き。

あと、つけるところないのにストラップついてた。首から下げれるヤツ。

ネタかと。ネタなのかと。



ああ、それと今日はCD屋が閉店セールで20%OFFみたいなのやってたから

クラシックCD購入。

火の鳥(1910年原典版)』と『中国の不思議な役人』がはいってるCDと、
ストラヴィンスキー:火の鳥

アルルの女』と『カルメン』が入ったビゼーCD。
ビゼー:アルルの女 第1・第2組曲 カルメン組曲

しかしいつ聴いても役人はコワイ。

ビゼーのはカラヤンベルリンフィルで文句なし!安いのに!





さて、どんどんエンコーディングしていきますか。


緑なコイツの名前は潮江 文次郎(しおえ もんじろう)に決定。
忍たまの6年生からお名前いただきました。
6年生って装束緑だったよね?(忍たま好きです。図書館でよく読んでました)

スタイリッシュなオシャレなデザインを一瞬で台無しにする私のセンス!いいよ!