そしてコンクール


阪神地区大会が終了しましたよ。

中Aは顧問の移動がチラホラあったので賛否両論でしたねぇ(聴けなかったけど)

私の聴いた29日は某東のサウンドがガラッと変わってたのが印象的でした。

他高Aも迫力ある低音がステキなとことかステキなまとまりでスッキリだったとことか様々でした。

中Bのアタマから高Aの最後まで聴いてたのでさすがに疲れましたが・・・。

いや、実に楽しかったです。


今回、一番印象に残ったのは、『樽屋さん、流行ってるんだねー』ってことでした。

先生方が「マゼラン、おもろいなぁ」「マゼランええかも」とか言ってました。

やたらと(曲が)好評だった『マゼランの未知なる大陸への挑戦』。

たしかにあれはおもしろい。かっこいい。

でも自分が現役クラだったらきっとやりたくない。

だって指回らないよあれ。

ホルンのグリッサンド(?)とかかっこよかった。

でも自分がホルン吹きなら絶対やりたくない。難しそう。


そんなこんなで、今年は兵庫勢、どうでしょうねぇ。

高校、個人的には明北さんに頑張ってほしいなぁ。

今年もやはり淀工、天理、洛南あたりかなぁ。


うーん、楽しみ。