音楽と動物のナイスコラボ。


今日、トレーニングの授業だったんですが(動物のトレーニングね)

私の班が担当のワンコがどうも他の犬にケンカ売るコだったのでチェンジ。


本日来たまだ数ヶ月の子犬、その名もジーコ!!


おもわず「監督!監督こっちですよ!」とか言ってました。

監督はまだ子犬なのでいろんなものに興味津々で落ち着きないです。

クリッカーの音を覚えるところからスタートになりました。
あぁめんどくさい



で。

今日、授業でターゲットタッチ*1

についての映像を見ました。

外国の犬のショーみたいな大会みたいなやつ。



わんこが飼い主さんにあわせてくるくる回ったり走ったりバックしたり。

とってもすごいです。緻密な訓練されてました。


そして何よりすごいと思ったのが、発表の時の選曲。

あれですよ、『魔法使いの弟子』ですよ。

ターゲット(差し棒みたいなもの)を持ってワンコを自由に歩かせる姿が

ほうきに魔法かけて水汲みさせる魔法使いの弟子そのものでした。


そういうセンスいい。とてもいいよ外国の方。


さぁて、半日入院の予感。さっさと寝ますよ。

*1:犬が目印を追いかける、鼻先や足でタッチする