おおくわ、ひらた、ふたまたくわがた。


昆虫もね、出身によって性格が違うんですよ。

ペットショップにおくクワガタは、コーカサスとかアルジェリアとかオーストラリアとか、

色んな国のクワガタがいます。

外国のクワガタって、気性が激しいんですよ。特にフタマタクワガタの類。

持っただけですごい威嚇。床に置けばものすごい暴れよう。ゼリー換えるのにも

じっとしてないから一苦労。

一方国産のオオクワやヒラタって、ものっそい大人しいんですよ。

持っても怒らない、床においてもその場でじっとしてます。実に扱いやすい。

国産に限らずオオクワ系は大人しい子が多いです。何か可愛い。


で。


今日やっちまいました。

スマトラヒラタクワガタにがっちーーーんと挟まれましたよ。

『クワガタくらいでそんな』とか思ってるそこのお嬢さんやイケメンは、

一回はさまれてみるといいよ。

因みに私左手薬指全治2週間やっふーーーーーーーーーーう!!!!

よりによってヒラタですよ、しかもスマトラ

(スマトラヒラタ分からんかったら適当にググってくだせ)

しかもアチェ産とか。

(スマトラヒラタの中でもぶっといアゴなんですアチェ)


指が曲がりません。



百ふーーーーーーーーーーーー!!!