ちょっと楽しく



あらしのよるに 2006年度 カレンダー

はい、ヤギのメイが食べてるのはクローバーです。

そんなポスターを見て、クラスの友人とふざけた会話。


「おぅ、これってもしかしてクローバー!」


「おおぉ!ま、マメ科多年草!」

「てことは!大量摂取でガスがたまって・・・」




「「…こちょーうしょーーーう…!!」」



薀蓄程度の専門知識があるとツッコミの幅が広がります。

ちなみに鼓腸症ってのは、おなかにガスがたまり、おなかが膨れ、

最悪の場合死んでしまいます。

草食動物はもちろん、犬もこの病気で死ぬことが多々あります。

マメ科の植物にはご注意を!


そんな会話で楽しみつつも、映画鑑賞にまで現実は持って行きませんのでご安心を。

ちゃんと切り替えて楽しめるやい。




だから行こうよ映画館!!むっちゃ見たいのですよあらしのよるに!!!


何か支離滅裂になった。

あ、ディスプレイの画像が届いたよ。製作途中。