グロイのダメさんはスルーしてね。

はい!ヘコんだよ!!



日曜にいろいろあって、久々に泣いて迷惑かけたので頑張って立ち直ったらよう

(そうそう、泣いたのはクレームのことでじゃないよ。クレーム云々は基本的にへっちゃらだった。そのあと他のアレが色々あったのさ)

張り切って授業!!!


こっからアレだよ!グロイこといってるよ!!







とか思ったとたんにそうですか、本日の授業は解剖ですか。


死産だったチンチラの赤ちゃんの解剖です。

生きたの殺してとかじゃないよ。で、ちゃんと獣医の先生が解剖したよ。



急な遺体だから予告ができなかったのはまあ仕方ないさ。


ただ、自由参加がよかったなー。

昼飯前じゃない方がよかったなー。


でも、動物飼育のプロを目指すには必要なんだよなー。

そのコの生きた証、死んだ原因を調べるって大事だもんなー。



結果、2回程目をそむけてしまいました。


だって初めてだもん。

教科書とかで見るかえるの解剖どころじゃないもん。

すみからすみまで調べつくすんだもん。

愛情こめて育ててるチンチラさんの子だもん。


でも、よくわかった。解剖してわかる大切なコトもあるんだね。

動物園なんかは伝染病とか怖いから死因は絶対調べなきゃいけないもんね。




よし!頑張れアタシ!!!