はいこんにちは。


誕生日に、道案内したオジサンに中学生と間違えられた二十歳彼氏ナシです。
根に持ちます




あのですね、ワタクシ高校の頃からナマイキにも授業中に電子辞書を広げる怠け者なんですよ。

英和、和英、国語、広辞苑などなど、
もう重たい辞書持ちたくないという怠け心で
高校3年間どの授業も電子辞書出しっぱなし。だって調べるの楽だもん。


で、どの授業も出しっぱなしなので、便利な勉強道具も当然暇つぶしに利用されます。
私の辞書は23冊の辞書が入っていて、
百科事典や世界料理辞典なんかもあって暇つぶしにはもってこいなんです。


そのなかでも私が特に楽しんだ辞書、


その名も『訳IT用語事典』。


ITに関することはお任せあれなこの事典。
とっても便利な『超訳』機能がついてます。

むずかし〜〜〜いIT用語を、わかりやすく簡潔に説明する機能、

それが訳機能です!!!しつこい


これはITに悩む世のお父さん方に役立つかもしんない!
ようし早速いろいろ調べてみよう!
細かい説明は難しい!ALL超訳でさあ勉強だ!

アウトルック・エクスプレス【Outlook Express

超訳:要は『お手紙セット』


なるほどね。わかるわかる。


アマゾン・ドット・コム

超訳:要は『本屋さん』

はいはいなるほどね。


インターネットカフェ

超訳:要は『インターネットのできる喫茶店

・・・そのまんまじゃんよ。


ウインドウズ【Windows

超訳:要は『世界で一番売れたソフト

え、何その説明!売れ行きの説明でいいの!?


オンライン・ゲーム【online game】

超訳:要は『家がゲームセンター』


まあ、間違っては・・・・いや何かヘンだ。



携帯情報端末

超訳:要は『出かけるときは忘れずに

何のアドバイスですか。



赤外線通信

超訳:要は『暗闇ばかりではない

何それ!何悟ったみたいに断言してんの!?



ノート型パソコン【notebook model PC】

超訳:要は『携帯弁当箱型パソコン

弁当箱にもいろいろあるんだぞ。



マッキントッシュMacintosh

超訳:要は『ウインドウズのライバル


何が超訳か。


皆さん、文明の利器に頼りっぱなしはよくないです。