労働基準法

って知ってるかい?てんちょー!?


本日見事に1時間のサービス残業ですよ

ただのバイトなのに朝9時から夜9時半までってどゆこと!?

まあ文句言っても動物たちはわかっちゃくれんのでいいけどさ。

そだ、今日すごいお客さんがいました。

普通に店に入ってきたと思ったらその瞬間、ガシャガシャって

音がしたんです。袋菓子の音。

『あー、店内でお菓子食べないでほしいなぁ・・・』と思ってお客さんのところに向かったら。




う、ウサギにスナック菓子あげてるー!!!


ひー!!ビーノだ!ビーノですよ!しかもビールのつまみ用みたいな味の!
あれおいしいですよね、七味がピリッとして。


急いで注意。しかし袋しまわず適当に相槌打ってやり過ごされる。

その後明らかにフェレットのところでもお菓子出してたのでお客さんをしっかりマーク。

さすがにまずいと思ったのか、袋に輪ゴムかけてしまってました。

お菓子なんてあげちゃいけないけど、それにしてもあげる品間違ってるだろ!

なんでからいビーノあげちゃうの!?お菓子でも何か他にあるでしょ!

ピリッとからいのあげちゃダメ!いやスナック菓子はあげちゃダメ!



そんなペットショップバイトな一日でした。

あしたはどんなお客さんが来ますかね。