愛玩動物飼養管理士

どうもです。脱線事故の怪我がようやくマシになってきた。

ようやく眠気もやってきてくれるようになった。


まだ夢に出ますがね。


アレですね、サイトお待たせしてますね。ごめんなさい。

リニューアル後はなるべく動物主体にしたいんですよ。

何つーか、言いたいことたくさんなんですよ。

私は動物大好きです。

けど、すごい愛護団体みたいに神経質にはなれないです。人間も大好きです。

どうも、愛護団体って「動物が動物が」、ってカンジなんですよね(当たり前ですが)

中立の意見がなかなか出てこない。

確かに現在の日本は動物虐待や遺棄、ひどい有様です。

ひどいブリーダー、ペットショップがあるのも確かです。


今すぐそんな現状をなくしたいのは私も同じ。



ですが。




少しは、良いコト見つけてくれてもいいんではないでしょうかね?

私がショップでバイトしてるから、自分の立場を正当化したいから、そう思われるかもですが。


愛護団体さんや、メディアや、個人のサイトで悲惨な現状が明らかになるのは事実。

とてもいいことだと思います。

ですが、紹介のしかたや訴え方によっては偏見を生み出すのも事実です。

そのおかげで善良なペットショップがたたかれてしまっているのもまた事実。


かたっぱしから悪い業者をズラズラ並べて、おしまい。

それを見た人は「日本の動物業界は何て悪い奴らだ」と思うでしょう。

正直、動物が大好きで、いろんな人に動物と暮らす楽しさ、幸せを経験してもらいたいと思ってる人間としては、

一緒にされるのは大変心外です。

飼い主さんと動物が少しでも幸せになれるように、真剣に飼い方や予備知識を考えて

アドバイスしている店員と、妙な悪徳業者を一緒にされたらたまらんのですよ。

ケンカ腰に「こんなひどいヤツらがいる」と訴えても、ただケンカ好きが集まるだけですよ。


物事を叩く事から始めたって解決なんてできません。

「良くしたいんだけどそのためにはどうしたらいいのかな」と考えることからおねがいします。

問答無用でガンガン悪い悪い言われたって偏見のかたまり集団しかできませんよ。




私は動物大好きです。

悲しい現状を変えたいです。

動物園大好きです。

ペットショップがあるということ、すばらしいと思います。

私の愛護精神は、

『悪者をやっつける』というよりは、

『良いヤツを増やす』です。

同じじゃねーのってカンジですが、ちょこっとしたニュアンスの違いです。

ちょこっとしたこだわりです。

ケンカ腰キライです。

だって他がとばっちりくらっちゃうもん。ダメダメ。